三浦半島へ

京浜急行で販売している「みさきまぐろ切符」を買って三浦半島に行ってみた。
電車と現地のバス乗り放題、食事、アトラクションがセットになっていて、この値段でいいののかな?と思えるほど安かった。
終点の三崎口駅で降りた。
城ヶ島に行ってみよう、と思いバス停に向かったら、すごい行列!土曜日だからしかたがない、と、列に並んでバスを待った。
バスに乗ってから城ヶ島までかなりあったけれど、畑や海の景色が綺麗で、特に城ヶ島付近から見えた富士山には感動した。
到着したのはお昼だったので、クーポンが使える食堂に入った。
街中で見るような綺麗な盛付けではなかったけれど、まぐろ丼はもの凄く美味しかった。
絶対また食べに来よう、と思った。

食事のあとはまたバスに乗り、今度は三崎港に出てみた。
思っていたよりもこじんまりしていて、静かな場所だった。
ちょうどグラスボトム・ボートが出航するところだったので乗ってみた。
思っていたほど魚はたくさん見れなかったけれど、三浦半島の先端からの海上の景色は美しく、伊豆の大島や千葉の房総半島も見れた。
半日の旅だったけれど、食事も観光も満喫し、とても良い週末を過ごすことが出来て満足だ。