ケアプロストは楽天では売ってない理由を解説!

緑内障の点眼液の副作用をまつ毛美容液としての効果に置き換えたケアプロストが人気ですね。
ケアプロストの他にもルミガンやラティースなどがありますが、その中でもケアプロストは
ルミガンジェネリックとして販売価格が安いのが人気の理由です。

そんなケアプロストですが、残念ながら楽天市場では売っていません。
楽天市場には他のまつ毛美容液がたくさん販売されていますが、なぜケアプロストが
楽天で売ってないかというと、ケアプロストが医療用医薬品にあたるからです。

最近では楽天も医薬品の取扱いが増えましたが、それらの医薬品はOTC医薬品に
分類される医薬品で簡単に言えば薬局やドラッグストアで購入できる医薬品に限られます。

ケアプロストは医師の処方箋がなければ処方できない医療用医薬品に分類されるので
楽天市場はもちろん、その他Amazonなどの国内通販サイトでは売ってないんですね。
一応楽天でケアプロストと検索をするといくつか商品が出てきますがその全てが
アプリケーターなどの付属品で本体が出てくることはありません。

もし、ケアプロストを通販で購入したい場合は個人輸入代行サイトを利用して
海外の製薬会社から直接個人輸入する方法しかありません。

それ以外だと美容外科や眼科を受診して処方してもらうしかありません。

参考:ケアプロストの通販ができる安心の個人輸入代行サイトは?